The smart Trick of 節約レシピつくりおき That Nobody is Discussing

調理師としての経験を活かして、思わず作ってみたくなるような料理の記事を発信していきます!

ピーマンのヘタ、一瞬でスポッと取れる!家にあるものでできる裏技がすごい

調味料と和えたら後はオーブン任せの簡単おかず。副菜の並行調理に助かるレシピです。オーブンを使わない調理法も書いています。

冷凍テク①【生のまま冷凍→レンチン一撃!】で作れるハンバーグをメインにしました!生のまま冷凍庫に入れて、食べたい時にレンジにかけるだけでハンバーグが完成するのは嬉しいですね。

簡単なスピードレシピを選んだので、気軽にマネしてくださいね! ― 広告 ―

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

まろやかな昆布の旨味と、ごま油の香りとコク、さっぱりとした味付けが食欲をそそる、きゅうりの浅漬けです。

今日は、豚こま切れ肉を使った、メインおかずのレシピをご紹介します。 節約レシピつくりおき カリッと焼いた豚こま切れ肉を、たっぷりの玉ねぎとにん ...

酸味を加えていませんので、さっぱりとした味が苦手な方にもおすすめします。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

クッキー型で粘土をくり抜いたり、いろいろな色を組み合わせて新しい色を生み出したり……。

甘辛い味でごはんが進む鶏胸肉のスティック甘辛焼き。鶏肉は細長く切ることでパサつきにくく柔らかく仕上がります。ただし加熱しすぎるとジューシーさがなくなってしまうので、様子を見ながら焼いていきましょう。

レシピはこち|楽天レシピ バジル以外に使えそうなハーブは?こちらでチェック▼

次回は来週の金曜日更新予定です。楽しみにしていただけるとうれしいです♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *