Rumored Buzz on ママルーティン1歳ルーティン

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

小学2年生になった最近では手帳を買ってあげて、日々の予定を書き込んで遊んでいます!

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to obtain the finest YouTube experience and our most up-to-date features. Learn ママルーティン1歳ルーティン more

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

昨年の降板説はどこへ…テレ朝系列「旅サラダ」スタッフは神田正輝に頭が上がらない

ここで長女のリクエストがあれば、次女抱っこして公園か児童館(朝とは別の)に行くこともありますが

この考えを持ち始めるとイライラが蓄積し、意味のない争いに発展します。

何もければパジャマのまま食洗機の中身出して、大体シンクかコンロ掃除します。昨日終わってれば冷蔵庫とか電子レンジとか掃除します。ご飯炊いてない日は炊飯器磨くとか。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

紙に書いたりホワイトボードに書いたりしておいて、子供達もルールをすぐに思い出すことができるようにしておけば、お互いにストレスなくコミュニケーションが取れますよ。

ですが、ある程度毎日の動きをルーティンとして固定化しちゃうと、育児家事がぐっと楽になるように思います。

さっきのオムツとかトイレットペーパー、およびかさばる日用品を補充する買い物に出ます。

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *