ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることをめざしてさまざまな課題を取材し、発信していきます

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

早起きして朝ご飯を食べることで風邪をひくことことも少なくなりましたし、休みの日も朝から子供達と公園へ出かけたり、一人の時よりも有意義に時間を使えているなと感じます。

もっと早く寝かせないとと思いますが梅雨でコロナでなかなか思いっきり遊ばせられず。今年中にはなんとかこの状況が変わってくれることを祈ります。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

「私がベッドで朝まで寝たの、いつが最後だっけ…」長男の夜泣きがひどく眠れない日々。悩みに孤独感も【「よなきごや」著者インタビュー】

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

幼稚園入園前のお子様を家庭保育中の皆さん、どのような毎日えおお過ごしですか???

滝沢眞規子 「毎年変わらない風景」お節など豪華料理が並ぶ食卓披露に「憧れます」「感服です」の声

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

うがいは、取り入れる方は志う区内かもしれませんが、思った以上に口の中がすっきりして、目が覚める効果があるように思います。

保育園への預けを担当する夫と家事をして家を出る私と、ほぼ同じ時間に駅へ行きます。逆方向の電車に乗って通勤です。

お恥ずかしいですがこのスケジュールはめちゃくちゃリアルな3人家族のスケジュールだと思います。お昼寝等お子さんによって個人差はありますので参考程度にご覧ください。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *