The Basic Principles Of 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

朝の時点でいつもの平熱よりも0.5°以上高い時は保育園に預けても高確率でお呼び出しがかかるor無理をさせてしまい風邪が長期化する可能性があるので子供の体調変化はしっかり見ておいた方がいいですね・・・!!!

4月の1ヶ月間は保育園の洗礼を受けると思っておいた方が良さそうです(;_;)

子どもの性格によって、顔が見えないように抱っこしたり、抱っこから下ろしておもちゃを持たせたりなど、対応を変えてみましょう。

予想以上に保育園の洗礼はキツいのでこれから入園される方は覚悟をしておいた方がいいですよ・・・!!!

突然届いた「ゆうパック」の中身は…!?命を軽視した無責任さに憤りの声殺到「お引き取りいただけたら幸い…じゃないから!」

予約することが出来るのか?何時までやっているのか?事前に把握しておきましょう◎

電子レンジで簡単に調理できるので、風邪気味でママから離れたくない~!となかなかキッチンにたてないママさんでも簡単に用意できます。

子供の医療費は無料なので解熱剤は病院で処方してもらうのがおすすめです。

 どうしても預けるのが難しいときは親が仕事を調整し、早めにお迎えに行ったり休ませたりするしかないようだ。

風邪が悪化する前に経口補水ゼリーを与えて様子を見るのがおすすめですよ♪

起床時間や就寝時間、あわせて朝食や夕食、お風呂の時間など、実際に保育園に登園したときをイメージしてスケジュールしておくと、慌てずスムーズに登園できるでしょう。

仁科医師「子どもが体調を崩すことは仕方がないことです。親御さんには仕事を諦めないでほしいので、職場の方は、いずれ大丈夫になると思って理解してほしいですね」

そして、我が子の体調よりも仕事の調整の方が気になってしまう、そんな自分がイヤで罪悪感でいっぱい…。

土曜日に急いで小児科に来院して薬をもらいましたが発熱はそれほどしないものの鼻水と咳は良くならず2週目は辛そうに慣らし保育に行きました。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *